ゆか FX 教室
powered by Office Fukumaru
FX初心者編

FX初心者♪スイングトレード最強説( ´艸`)

こんにちは!
「ゆかFX教室」スタッフの西川です。

いや~、お久しぶりです。期間が空いてしまいましたね。

今さらですが、ただいま神奈川県♪

意外にも雪国である地元は晴れの日が続いていたようで。

全ての持ち物を真冬仕様にして旅立った私は
初日から後悔する羽目となりました。

 

とにかく一番の楽しみは食!!!!!

「行きたいごはん屋さんは全て回る」の目標を掲げ、
お腹の減りが追いつかないくらいに食べ歩きの一週間でした。

その中でも、
私の計画には一切なかったもんじゃ焼き。

わざわざ雪国へ行ってまで食べるものではないハズなのに・・・。

 

呪文のように毎日毎日聞こえてくる

「もんじゃ焼き行きたい」という、誰かさんからの要求。

 

あれ?二日前にご家族と行ったはずでは・・・・?

そんな常識も通じないのがゆか先生。

 

とはいえ、

帰省中もコンサルを頑張っていた先生を前にやり過ごすこともできず、
私の決意も儚く崩れ落ちるのでした。

どうも、おつかれさまでした♪

 

では、今回のYouTube対談へどうぞ。

専業トレーダーゆか×さとるん
◆FX初心者♪スイングトレード最強説( ´艸`)

今回のテーマは、スイングトレード!

まさにうちの教室を象徴するような内容でしたね。

 

ゆか先生がスイングトレードを勧める理由としては・・・

「時間のタームを短くすればするほど勝率が下がる!」ということ。

デイトレードの勝率はいい時と悪い時の差が激しすぎる!?

ファンダメンタルズを知った上で、
その勢いが強いと勝率7、8割は余裕で出せる。

しかし、ニュースがいくつも重なったり方向性が見えない場合は、
デイトレだと相当負ける。

だから不安定なんだそう。

例えば、

デイトレの場合は突発的な要人発言で一瞬で振り戻されるが、
元々デイトレはそれぐらいの値幅しか狙わない。

そのため、メンタル面を考えると勝率の悪いデイトレより
スイングがおすすめなんですって!

そして

トレードをする上で大事な”レンジとトレンドの仕分け”ですが、

ここではダウ理論を使わずに
ボリンジャーバンド、MA(移動平均線)、水平線を使う!←ポイント

FXになると急にまじめになるゆか先生。(笑)
常にカチカチなルールで♪

今でも8時間の検証を行っており、
その経験をした上でよかったのがスイングトレード。

慣れてきたらデイトレード、スキャルピング…と
トレード手法の使い分けを行っていくべき。

スイングトレードは簡単で勝率がいいからロットも張れる!

ということで、「FX初心者はスイングトレードから」とのことでした♪